初心者WordPress

3分で完了!WordPressでファビコンを簡単設定する方法

ファビコン設定

ファビコンってわかりますか?
サイトのURLの左隣に付いているマーク!アレをファビコンと呼びます。

 

これです↓

自分のサイト・ブログにオリジナルで設定してあると、雰囲気が一気にオフィシャル感が出てテンション上がります。

初心者は設定するのを忘れがちなファビコン。

ということで、今回はWordPressでファビコンを設定する方法をご紹介します。

3分もかからずに設定できますので、サクッと設定しちゃいましょう。

 

 

記事の執筆者

デザイナー歴20年、20〜30歳までデザイン・印刷業の3社を経験。31歳で個人事業主デザイナーとして独立、その後、法人成り。少数精鋭の3名でのデザイン会社を経営中。2019年に最高月商550万円を達成。2020年WordPressでブログをスタート。自分も学びながら、初心者目線でわかりやく解説していきます。

 

ファビコンを設定する手順

ダッシュボードから

①外観

②カスタマイズ

 

 

サイト基本情報 を選択

 

 

サイトアイコン内の「サイトアイコンを選択」をクリックしてファビコンにしたい画像を選択。

サイトアイコンは512×512ピクセル以上の正方形にしてください。

 

選択すると、このような感じになります。

 

ハイ!以上で完了です。サクッと作業をすれば3分で終わります!

 

スポンサーリンク

-初心者WordPress
-, , , , , , ,

Copyright© とらまるブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.