初心者WordPress

初心者向け!WordPressブログにお問い合わせフォームを設定する

WordPressブログを立ち上げたら、お問い合わせフォームの設定をしましょう。

もし誰かがブログを見て、連絡したい!と思った時に必要になりますし、後々アフェリエイトなどで収益化をしようとした時には必ず必要となります。

 

プラグイン「Contact Form 7」を使えば難しくありません。

では、早速解説していきます。

 

 

記事の執筆者

デザイナー歴20年、20〜30歳までデザイン・印刷業の3社を経験。31歳で個人事業主デザイナーとして独立、その後、法人成り。少数精鋭の3名でのデザイン会社を経営中。2019年に最高月商550万円を達成。2020年WordPressでブログをスタート。自分も学びながら、初心者目線でわかりやく解説していきます。

 

Contact Form 7のプラグインをインストールします

①プラグイン

②Contact Form7を検索してインストール

 

問い合わせフォームを作成します

問い合わせフォーム作成①

①お問い合わせ

②新規追加

 

問い合わせフォーム作成②

フォームはオレンジ枠のように自動でなっているので、そのままでOKです。

 

問い合わせフォーム作成③

①メールのタブに切り替え

②オレンジ枠を入力します(元々入っている情報で問題なければ、そのままでOK)

③保存

④のテキストをコピーします(次の項目で使います)

 

固定ページに問い合わせフォームを反映させます

①固定ページ

②新規追加

③「お問い合わせ」と入力

④前の項目でコピーしたテキストをペースト

⑤保存

 

これで問い合わせフォームの設定は完了です。

このような見え方になっているはずです。

 

スポンサーリンク

-初心者WordPress
-, , , ,

Copyright© とらまるブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.