副業で稼ぐ方法

これからの副業はネットへ!皆がPCをスマホに持ち替えた今こそ、スマホをパソコンに持ち替えよ!

副業が当たり前に時代になってきている昨今。あたりを見渡してみれば、ダブルワークをしている人が周りに多いことに気づく。

 

えっ!こんなにみんなダブルワークしているの??

 

僕の住んでいるのは地方なので、地域柄なのか製造業で働いている人がかなり多い。

肉体労働で疲れた体に鞭を打って、夜から深夜にかけての肉体労働の連続ダブルワーク・・・。

すごいけど、体力的にも精神的にも何年もできるものじゃない。

 

ある時が運命の分かれ道だったことに今更気づく。

そう、就職をするそのタイミング。

 

パソコンを使うオフィスワークへ進んだのか?

パソコンとは無縁の仕事についたのか?

 

別に、パソコンを使えないのが悪いなんて言ってない。

 

ものすごいスピードで進化している世界で、

これから何が有利になるのか、何が不利になるのか!?

そんなことは誰も教えてくれないから・・・。

 

学ぼうパソコンを!まだ遅くなんてない!

 

 

記事の目次

  • パソコン(PC)が古くなったのではなくて、より専門的になっただけ!
  • スマホが変えたのはネットでの情報の取得という手段
  • テクノロジーの進化は止められない!スマホをパソコン(PC)に持ち替えて技術を学べ!

 

記事の執筆者

デザイナー歴20年、20〜30歳までデザイン・印刷業の3社を経験。31歳で個人事業主デザイナーとして独立、その後、法人成り。少数精鋭の3名でのデザイン会社を経営中。2019年に最高月商550万円を達成(デザイナー3名/制作費のみでも500万円近くあります)。都内でなくてもデザイナー独立は成り立ちます。

デザイン制作費500万を稼いだ内容記事はコチラ>

 

パソコン(PC)が古くなったのではなくて、より専門的になっただけ!

パソコン(PC)って聞くと一昔前のワードに聞こえる人も多いでしょう。

 

一家に一台なんて言われたのが懐かしく思えるほど、現在はパソコンではなくタブレット、もしくはスマホで十分な時代。

 

でも、実はこれってめちゃくちゃチャンスなんです。裏を返せば、PCを使えない人がどんどん増えているということです。

PCネイティブの世代はもうすぐ終わりを告げて、タブレットネイティブ、スマホネイティブになってくるでしょう。いや、もうその時代は到来しているのかもしれません。

 

でも、テクノロジーの進化は止まらず、販売されているPCのスペックは上がり続けています。

クリエイティブな仕事をする人が、より有利になり、PCでモノを作ったり売ったりすることの価値が高まっています。

 

変わったのは、PCを持つ人が減っただけで、PCでのクリエイティブが無くなった訳ではないのです。

PCで制作した成果物のアウトプットがスマホファーストになっただけ。

 

肌感としてですが、僕は地方でデザイナーをしています。

その業務としてWEBサイト制作やアクセスログの解析も行なっています。

多くの顧客のWEBへのアクセスは既にPCをスマホが大きく上回っています。

小さな会社やお店のWEBサイトでさえもです。

 

今スマホを使っていますよね?

スマホで大体の情報収拾をしていますよね?

一般の消費者は、情報取得のツールをPCではなくスマホに持ち替えてしまっている証拠です。

 

スマホが変えたのはネットでの情報の取得という手段

一昔前に比べて本やSNSでは、ネットで副業をしているという記事を見かけることが非常に多くなったのではないでしょか!?

 

そうなんです。

世界は、確実にリアルからネットへも移りつつあります。

 

間違えて欲しくないのは、リアルがなくなる訳ではないことです。

食事や美容など、自分がお店に足を運ばないと受けられないサービスもあります。

スポーツやヨガなどの運動も、自分が動かないと始まらないので基本はリアル中心です。

 

ただ、情報の取得においてはスマホが世の中に浸透したことにより、リアルからネットになりつつあります。

このネットに移った情報の取得というものをお金に変える!というのがこれからの戦い方です。

 

その情報の中に、本業や副業にできるものが多々あります。

いくつか例を挙げましょう。

 

・デザイン

ネットで必要不可欠なモノでいうと、SNSのヘッダーやサムネイルですね。YouTubeやTwitterなどでは必須。デザイン次第でアクセスに大きく関わります。しかし、まともなデザインをしている人は限りなく少数です。他には、企業のWEB広告もそうです。あらゆるサイトに掲載されまくっている企業広告!デザインの役割はとても大きいです。

ヘッダーやサムネイルデザインなんかは副業にしている人は、「得意なことを売買できるスキルマーケットのココナラ」にも多数います。

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルマーケット
簡単!無料会員登録はこちら>

 

 

・コピーライティング

文章を書く仕事です。小説家でもなく、ライターでもなく、一般人が文章を書いて稼ぐことができる仕事だって沢山あります。広告業界にもライターという文章を書いてお金を稼ぐ職業の人がいます。文章を書くことは得意な方だ!という人には非常に良い副業になります。

ココナラ - みんなの得意を売り買い スキルマーケット
簡単!無料会員登録はこちら>

 

・アフェリエイト

難しい言葉ですが、ザクっと言うと広告の代理業です。自分のサイトやブログで、ある商品を紹介して販売サイトへ誘導して買ってもらう。これの手数料で稼ぐという商売です。例えば、アマゾンなどの商品を題材にブログで消費者が購入したくなるような記事を書いて、売る手伝いをするということです。

 

・せどり

古本屋で仕入れた本を、綺麗にしてオンラインショップで売る。これはスマホ片手にメルカリなどのアプリで売ることもできます。ただ、規模を大きくしたいと考えた場合、例えば韓国などで安い韓国ファッションを仕入れて、自分のファッションサイトで売る!などの方がリターンは大きくなるでしょう。海外ブランドのファンション通販サイト「BUYMA」などで稼いでいる人も多数います。

BUYMA>

 

まだまだありますが、上記に挙げたようなことはスマホでは難しく、PCの方が断然に作業効率は上がります。

 

 

テクノロジーの進化は止められない!スマホをパソコン(PC)に持ち替えて技術を学べ!

35~40歳以前で学んでいないことは、人はやる気にならないそうです。

 

それがやる気を奪う正体です。

40歳の人は、この先まだ働く期間が25年もあります。

逃げきれますか?

肉体労働の副業で働き続けられますか?

 

はっきり言ってキツいと思います。

 

でも、まだチャンスはあります!

みんながPCをスマホに持ち替えたこのタイミングで、スマホをPCに持ち替えましょう。

 

もちろんスマホを辞めろってことではないですよ。

PCで出来ることを増やすことが、これからの勝ち組になるという話です。

 

みんながPCなんて古いというでしょう。家電量販店からPCがだんだんと姿を消すかもしれません。でもそれがチャンスです。PCが使えることがより専門的なことになっていくでしょう。

 

PCって聞いて、こんなことが頭に浮かぶでしょう。

  • パソコンを過去に使ったことなんてないから・・・。
  • キーボードを打つことさえもできない・・・。
  • 高額で使うかわからないものは買えない・・・。

 

でも、このタイミングしかないんですよ。

 

勉強するのに遅いなんてことはありません!

大人になると学ぶことを忘れてしまいがちです。

学生の頃を思い返してください。

小学・中学・高校・大学と毎日勉強していたはずです。

 

毎日少しずつでも勉強すれば、

さざ波がいずれは、大きな波へとなります。

 

僕もまだ志なかばで、日々勉強の毎日です。

共に頑張りましょう!

 

スポンサーリンク

-副業で稼ぐ方法
-, , , , ,

Copyright© とらまるブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.